mao_blogの日記

大学生の現実ってこんなもん

2021-01-01から1年間の記事一覧

【物語風日記】あんバターパンから学んだこと

私には秘密がある。 それは過食症であるということ。 友達には軽くノリで言ったことがあるけど、親には意地でも言ったらいけない。 親は「過食する人間」が嫌いな健康オタクのだから。 でも私はこっそりと過食する。 ストレスが溜まっているからだ。 「あー…

netflix依存大学生のある一日【理想と現実】

【理想】本日のお品書き(予定スケジュール) 【現実】Netflixと不健康な食事、実際大学生ってこんなもんよね 0時44分 はあ、寝れないわ 6時 起床!! 6時半 ネトフリを見始める 7時 朝食 7時半 英語の課題 10時半 ネットサーフィン 12時 炭水化…

選んだランチが不味くても、あなたが生きている理由

「今日のランチは何にしよう」 人生は選択の繰り返しである。 いちいち選択の結果に対して後悔していたら、 ストレスで生きていられないかもしれない。 選択したその瞬間に満足できる、そんな選択をする。 きっとそれが正解だ。 まだプライドと理想が現実と…

コロナと大学とメンタルと

大学生がオンライン授業という言葉を使い始めて、はや1年以上が経つ。 私は実際コロナに感染したことはない。 だから感染した時の辛さはわからない。 ただ、 コロナという”精神的な副作用”には苦しめられている。 間違いない。 少し寒くなった頃の昨年、私…