mao_blogの日記

大学生の現実ってこんなもん

netflix依存大学生のある一日【理想と現実】

f:id:mao_blog:20210531231854j:plain

 

【理想】本日のお品書き(予定スケジュール)

7時    起床(今日もすっきり起きられたわん)

7時半   軽い朝食(朝はあんまり食べない派なの)

8時    歯磨き・着替え・お化粧

8時15分  今日までの英語の課題

9時    英語の課題終える

9時半   午後からのゼミ準備・勉強

10時40分 オンデマンド授業の出席(出席するだけん( ´∀` ))

10時45分 海を散歩、カメラを片手に(かっこよき)

11時   オンデマンド授業の動画を見る

12時   自由時間(お昼ご飯は抜こうかしら)

13時   遠隔授業開始(ちょっと面倒い先生なのよ)

14時30分 遠隔授業終わり

14時40分 ゼミ

15時   ゼミ終わり

16時   夕飯準備(野菜たっぷりサラダ(^▽^)/栄養満点美容にもいいわ)

17時   夕飯食べ始める

17時40分 またまた散歩に行くわよ

18時半  お風呂

19時   ようつべ、ネトフリタイム(一番の至福)

21時   英語お勉強タイム(まじめだもん、勉強するに決まってるぞ)

23時   kindle読書タイム(今日は何を読もうかしら)

24時   就寝(おやすみ、今日もパーフェクトな一日だったわ)

 

 

【現実】Netflixと不健康な食事、実際大学生ってこんなもんよね

 

0時44分 はあ、寝れないわ

 

夜更かし、これが一般的な大学生の現実である。

いや、寝ないのではない、眠れない。

7時に気持ちよく起床するため睡眠中の予定だったのに。

早くもできないきがしてきたぜ。

  

 

そして家の誰もが寝静まった。

目の前には昨日から半分残していた冷たいコーヒーが。

飲んでキメるか、頑張って寝るか。

さあどうしようかしら。

  

30秒くらい悩んだ結果、コーヒー飲みませでした。 

寝ます。

お休みなさいませ!!!

 

 

6時 起床!!

 

え、1時間早く起きれた。

でも、頭はまだ(-_-)zzz。

眠りが浅い不眠なんやろうなあ。

 

 

でも起きれたことには変わりないし、まいいかって感じやな。

 

顔を洗いに洗面所に行く。

鏡を見るたびにキメ顔してみる。

みんな鏡の前ではキメ顔するよね??

  

 

6時半 ネトフリを見始める

 

早く起きたんだからいいじゃない。

 

今日やらなければいけないことがあっても、

ネトフリ依存はネトフリの朝から始まる。

ハマった作品の好きなシーンを何百回も見返す、変態ユーザーであります。

 

人生予定通りにいかないのは、ぜーったいネトフリのせい。

 

 

そういえば最近便秘だから、トイレに行ってもすっきりしない。

そりゃ無駄に過食してるから、溜まるに決まってるわなあ。

 

トイレの鏡でも当然キメ顔し、今日も私は便とと格闘する。

 

7時  朝食 

 

昔は朝ごはんはたくさん食べるのが一番だと思ってたけど、

それが痩せない原因なのではと最近ふと感じたのだ。

 

だが習慣というものはこわい。

 

一度身についてしまったら、抜け出せない。

結局今日もガッツリ食べる始末になってしまったのである。

 

まあ早起きできたから今日はご褒美。

そうやって、自分を甘やかす人生も何とかしたい。

 

 

7時半 英語の課題

 

英語の課題。

今日までの提出。

かなり量があるのに、1週間ばかり、ぬくぬくと温めていた。

 

2時間半かけてやってやった、もっと前にやればゆっくりできたのにね。

後回しにしてギリギリに提出するこのスリルを味わう、大学生の大人気アトラクションといっても過言ではない。

  

 

10時半 ネットサーフィン

 

特に調べたいものがあるのではない。

やることもない。

やる気も起こらない。

 

そういえば、

TOEICの抽選結果が今日発表されると思い出したよ。

 

応募したときはやる気に満ち溢れていたけど、

後々、ちょっとダルいなってことないかい?

 

 

 

12時 炭水化物の奴隷になる

 

最近、いや、生涯過食には悩まされている人生である。

何も食べない予定だったのに、

おなかが空いているわけでもないのに。

 

過食は本当に精神的にも肉体的にも、

すべてにおいてダメージを食らう。

 

キラキラした大学生はきっと小食なんだろうな。

もう時すでに遅し。

 

 

12時30分 陰キャやから、準備せな

 

いや、ゼミ活動ってさあ、

グループワークあるからサボれないよえ。

 

そして吾輩は陰キャコミュ障である。

ただでさえ会話がまともにできないから、

「準備して調べものはちゃんとしてきましたよ」と、

ちゃんとアピールしなければならないのである。

 

13時 ライブ授業開始

 

面倒くさい先生なのよ彼。

課題も多いし、

課題出し忘れたらガンガン点数引くし。

 

そして授業受けながら、スマホをいじる始末。

学校の講義でも結局するし、それ当り前よね?

 

14時40分 ゼミ活動

 

オンライン上で行うグループワークほど難しいものはない。

特に陰キャコミュ障にとって、

会話中の沈黙は耐えられない。

 

どこをみていいか、何をしていいか、

画面上だと難しい。

 

17時半 夕食、やっぱり自分では作らず 

 

料理ができないといけないのは分かってる。

親に甘えるのが実家暮らしの宿命なのだ。

そして、親が作るものはヘルシーで健康的だから、体を維持するのには大事である。

 

18時 Netflix奴隷、本領発揮

 

韓国ドラマのエンリピ。

キスシーンを何回も見る変態です。

 

23時 kindleで本を優雅に読んでみる

 

ちょっと病んでるので、自己啓発本で人生を学ぶ。

 

24時 就寝

 

なかなか上手くいかない毎日の計画。

疲れた。早く寝る。

おやすみなさい。

 

 

 【まとめ】大学生、理想と現実(赤字)のリアル

 

  • 0時     寝れない、前日から夜更かし
  • 6時     起床!!!!早起きできた!睡眠浅いだけ!!

 

  • 7時    起床
  •        朝ごはんがっつり、デブまっしぐら、鏡の前でキメ顔

 

  • 7時半   軽い朝食
  •        朝はもう食べたから英語の課題(ほんとはやりたくないよ)

 

  • 8時    歯磨き・着替え・お化粧
  •        歯磨き・着替え・化粧せず、課題が多すぎるよ

 

  • 8時15分  今日までの英語の課題
  •        まだ課題に時間がかかる(⇒やること溜めてたのが悪い)
  • 9時    英語の課題終える
  •        終わらない

 

  • 9時半   午後からのゼミ準備・勉強
  •        やっと英語課題終わり。着替えたけど何もやりたくな
  •        おなかすいてないけど、お菓子食べる
  •        ネットサーフィン始める、やる気出ないよ~

 

  • 10時40分 オンデマンド授業の出席
  •        ↑ちゃんと時間通りに出席したよ

 

  • 10時45分 海を散歩、カメラを片手に
  •        家から一歩も出ず

 

  • 11時   オンデマンド授業の動画を見る
  •        見てない

 

  • 12時   自由時間
  •        過食、食べまくり、結局痩せられない運命

 

  • 13時   遠隔授業開始
  • 14時30分 遠隔授業終わり
  • 14時40分 ゼミ
  • 15時   ゼミ終わり
  •        まあ、ここは授業だから予定通りよね

 

  • 16時   夕飯準備
  •        親が帰ってきたからご飯は作っていただきました

 

  • 17時   夕飯食べ始める
  •        だいたい予定通り

 

  • 17時40分 またまた散歩に行くわよ
  •        行ってない、ネトフリみてた

 

  • 18時半  お風呂
  •        予定通り

 

  • 19時   ようつべ、ネトフリタイム
  •        はい、もちろん予定通り

 

  • 21時   英語お勉強タイム
  •        ネトフリまだまだ見る気満々

 

  • 23時   kindle読書タイム
  •        流石に罪悪感あり、本は読んだ

 

  • 24時   就寝
  •        予定通り。今日もお疲れ様

 

最近は、

Netflixという魔物に依存し、過食し、不健康な生活を送っている模様。

 

キラキラして、充実した大学生活は、

これからも、一回も訪れそうにないと実感する毎日である。

 

 

mao-blog.hatenablog.com